ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月05日

岩城山砦 攻城戦記!?

今日目指すのは 写真中央の山(砦)岩城神社です
岩城山砦 攻城戦記!?

ここは駿河田中城を攻めるさい 武田氏に対抗して徳川軍が作った砦です

周りは住宅地になっているが
ここだけは比較的遺構も良く残っており(土塁、曲輪)見やすいです

土塁
岩城山砦 攻城戦記!?

曲輪
岩城山砦 攻城戦記!?

本丸
岩城山砦 攻城戦記!?

小さいところですが良いところでした 来て良かったです



同じカテゴリー(静岡の城)の記事画像
諏訪原城攻城戦!?②
同じカテゴリー(静岡の城)の記事
 諏訪原城攻城戦!?② (2014-03-14 19:14)

Posted by はんぺんフライ at 18:02│Comments(7)静岡の城
この記事へのコメント
さすが徳川キャンプ場はなかなかの高規格ですな~。 特に本丸はいい感じのサイトですね~。 一泊おいくら?
Posted by ZABUZABU at 2014年02月05日 21:28
ZABUさん

はい! この高規格キャンプ場!?
トイレもついて なんと無料!無料ですよ!?

(なんて 出来たら良いのに・・・・・・)
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年02月05日 22:28
こんばんは~。

身近な所にも史跡ってあるんですよねぇー。

それを巡るお散歩・・・・楽しそう!(^^)

ほーんと、本丸跡はオートサイトみたい。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月06日 21:26
TORI PAPAさん

周りには 自分が知らないだけで実は 「国の史跡」だった
ってことも多々あります

次回のブログは 「本丸跡キャンプ」の記事を書きます!

↑なんちゃって
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年02月06日 23:37
昨日カナキン亭行ったぞー
メンマラーメンおいしかった
Posted by 極彩かっか at 2014年02月09日 13:31
極彩かっかさん

お~ カナキン亭ですか! 良いですね

ここはバームさん 絶賛のラーメン屋ですよ
(↑バームさんが言うなら間違いなし!?)

って 誘って下さいよ~(涙)
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年02月09日 14:29
先日行きました。城跡としてもですが、アップダウンのある道はいいトレーニング場所です。東海道本線の南に住む人にとっては貴重な「山」ですし。近くのお寺の駐車場に停めなければならないという点だけですね。藤枝駅から歩いていくには前島神社を経由すると楽に着けるみたいです。
Posted by たいがあ at 2015年01月28日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩城山砦 攻城戦記!?
    コメント(7)